Author:Pinky


ちょっと香川にグルメサイクリングしてきた:その2

2014年12月14日日曜日 0 コメント



前回のラブライブあらすじ!

屋島の自然(主に激坂と強風)を満喫し、うどんをしこたま平らげた私達3人は今晩の‟来るべき刻”の備えこば宅で休息を取ることにしたのだ!!



けど直に家には向かわず、まず近所のスーパー銭湯で汗を流すことに。
でもさっぱりしたのはいいケド、風が寒い&強すぎて銭湯を出た瞬間に湯冷めしちゃったよハハハハ()



今日は明日が休みなんでマルナカで酒とつまみを買ってから滅多に人が来ない所なんで、
そこでしこたま水を飲んでから(厄介)やりはじめたんや。
(Photo by:)


FXで有り金全部溶かした顔の人だ!!!
OUCC&KUCCはまんがライフWIN連載「あいまいみー」を応援しています。


スタンドほしさ




18:00前頃、もうそろそろ出発しようかということで琴電水田駅に。


すいでんではないよ


瓦町駅で下車、少し歩くと今回の旅の目的地と言えるお店に到着!
瀬戸寿しさん!!
わくわくを抑えきれずに早速入店。ふおおおお回らない寿司屋だけどドチャクソお洒落だ...!!



注文を済ませ出てきたものは


高級握り寿司ー!!!ここで3人のテンション、頂点に達する。
寿司を食す前に撮影会が始まるのは暗黙の了解()



ここからは画像をお楽しみください。



















寿司がトレイン組んでる



寿司や海鮮、その土地のお酒を堪能した後こば家に戻ろうとするが、何か物足りないことに気付く。
そう、香川県は丸亀市名物、骨付鳥を食べてないからだ。



骨付鳥の説明は割愛するとして...

 私は丸亀に行った時は必ずと言っていい程この骨付鳥を食べるので、家に持ち帰りなどして是非みんなで食べたいところ。 
そしてもうひとつ香川には鳥にまつわる名物があって、それを長年食べてみたかったのもあり帰りにその2つの名物を提供してくれるお店に伺った。



 そして出てきた、私が数年来食べてみたかった料理が...



武内食堂の、かしわバター丼!!!!ふおおお美味そう!!!!!w


早速頂いてみると、まず鶏肉はバターとにんにく醤油で炒められていてとても香ばしくプリプリしてジューシーである。
下味の塩コショウがかなり効いててピリ辛いのだが、絶妙に食欲を刺激してくれる。
まさにジャンキーのによるジャンキーのための食べ物である。

前述したがコショウがかなり効いているためすぐ水分が欲しくなる。ので、夜仕事終わりにこの丼をビールと共にガッつくと最高に幸せだろうなぁ・・・!!と思った次第。生卵を入れても美味そうだ...
そんなわけで念願のかしわバター丼、堪能いたしました✌ ('ω' ✌ )三 ✌ ('ω') ✌ 三( ✌ 'ω') ✌
しっかり骨付鳥もお土産にして貰いましたよっと。

あと、お会計の時に何も言わずに骨付鳥を1本(\800)サービスしてくれて、本当にこのお店は素晴らしいと、願わくばまた再訪したいと心底思った()



ほかほかの骨付鳥を片手に一行はこば宅へ帰還。
酒やつまみのお菓子や骨付鳥を頂きながら水曜どうでしょうの動画を観賞したり、俺の家には寝袋が○個ある!と謎の寝袋自慢対決をしたり、TMDが睡魔から無念の上原港一泊を喫するなどいろいろあった後、みんなで仲良く眠りにつきましたとさ。



この記事では全然走ってないけど、本日の走行距離48km(^ω^)




つづく





その3

0 コメント:

コメントを投稿

Other 5

アクセス数

Twitter

Follow by Email

 

©Copyright 2011 Reise, Reise | TNB