Author:Pinky


愛車・TCRについて

2014年12月6日土曜日 0 コメント
いざブログを作ってみたはいいが中々書く事が無い...
ので、現在メインを張っている私の愛車、GIANT TCR2について書くことにしよう。

まず、話は2013年の11月にまで遡る。
自分が住んでいる岡山在住の自転車乗りが集まる忘年会が企画され、参加していた同じ大学の同期の女性から今は使ってないロードのフレームがあるけど誰かに譲りますよ?と話を持ち掛けられた。
当時ロードバイクらしき自転車を持っていなかった自分は、二つ返事でお願いしたのを覚えている。

しかし、その時頂いたのはフレームセット、シートポスト、クランクのみ。変速機などパーツが足りていないままでは乗る事など到底できない...と悩んでいたところ、学校の先輩や山口大学のサイクリング部の同期や後輩など様々な人にパーツを譲ってもらったり、ロードを組んでもらったり、ロードに乗る上でのいろいろなアドバイスを頂いたりした。
あの時お世話になった皆様方には、恐らく今後一生頭が上がることはない...と思うくらいにだ。



そうして月日は流れ2014年2月、ついにTCRは再び甦った。
(Photo by @TMD_46108)


今ではちょいちょいパーツも変えて、こんな感じになってはいるが。(因みにフレームサイズは43。前オーナーが女性の方だしね)

まず変速機周りは、5600系105を中心に構成。FDだけは6600系アルテグラだが、クランクだけはまだ純正のFSAというのがうーん...何とも残念()
ペダルは6700系アルテグラ。安心のアルミ製。



こちらはハンドル周り。そう、何を隠そうガーミン800なのです(^ω^ ≡ ^ω^)
マウントはスギノのカスタムワークス。こちらについては後日インプレを書くかもしれない。
ステムはFSAのSL-K 120mm。このステムの色で今後のカラーコーディネートの方向性が決まったといっても過言ではない()







次はシートポスト&サドル!!
これまたFSAのK-FORCEにサンマルコのコンコール限定カラー。どちゃくそカッコイイ。





そして最後はホイール!!
そう、某ブログや大阪の某ショップでおなじみあの「Rolf Prima Vigor α」!!
第一印象から購入決めてました(^ω^ ≡ ^ω^)

そしてスキュアーはETT御用達GIANTのRWS。
フレームカラーにもマッチしてるしGIANTだし、言うことなし!!
このアイテムについてもよく聞かれるので、ロルフと合わせてインプレを書くことうけあい。
某リツオさんの意向でもあるし。


大体こんな感じかな?
TCRに関してはまだまだシンクロ率が上がっていくと思うんで、どんどん乗っていろんなところに連れて行ってやりたいという所存。コンゴトモヨロシク...!(^ω^ ≡ ^ω^)
(写真は金山山頂ではしゃぐTCR&私)








0 コメント:

コメントを投稿

Other 5

アクセス数

Twitter

Follow by Email

 

©Copyright 2011 Reise, Reise | TNB