Author:Pinky


鷲羽山スカイライン練+フォタリング

2015年1月16日金曜日 0 コメント
練習をさぼっていては体が鈍る、というワケで炬燵でゴロゴロしたい欲を抑え鷲羽山スカイラインへ練習へ行ってきた。


この鷲羽山スカイラインとかいう道、数個の山を掠めて通ってる道で地元のバイク乗りや走り屋なんかに人気の道。
当然それは自転車乗りにとってもいいコース...執拗なアップダウンの多さのため平均斜度はほぼ0%だが全長は15kmのコース....

まぁヒルクライムやダウンヒルの練習にはもってこいだろうと出発。

登り口



装備を確認し、ガーミンを起動。いざクライムオン!!


......


キツい。
最初の山、鴨ヶ辻山(250mほど)を登りきるまでかなりの体力を消耗する。
これが年末年始にサボってたツケか。。。
途中に軽自動車に乗ったおっちゃんにピースサインで応援される。ありがてえ....

景色はそれなり


だがこの山を登り切れば後は下り基調だと自らを奮い立たせ、なんとかクリアー。
そのまま4~50km/hペースで下り、また上り....こんなんを繰り返す。
タイムは....39:14。このコースを31分半で走りきるフォロワーさんナニモンだよ...ブルブル


この道を登ってきました



途中でよさげな撮影スポットがあったので寄ってみる。

瀬戸大橋!



この後は海沿いを走り水島の工業地帯を抜け、夕陽がよく見えそうな撮影スポットで写真撮影をすることに。いささか走り足りなかった?イエイエ

 てもと





撮影スポットに到着したものはいいがまだ15:00() 2時間ほどコンビニで時間を潰すことに(走れよ)


で、
ビューティフォー....








 (^ω^≡^ω^)



カリブ海みたいな海だ



いい写真も撮れたし満足、帰路につき自宅まであと1kmのところで


プシュー


ん?





_ 人人人人人人_
>突然のパンク <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



oh...
しかも変えたばかりの後輪タイヤに、ホッチキスの針みたいなエグいのが刺さってる...

萎え萎えになりながらもあと1kmの帰り道、自転車を担いで帰宅()
走行距離56.6km、獲得標高785mでした。






0 コメント:

コメントを投稿

Other 5

アクセス数

Twitter

Follow by Email

 

©Copyright 2011 Reise, Reise | TNB