Author:Pinky


【春はあけぼの】春の京都旅 1日目【やうやう太くなりゆく脇腹】

2015年2月25日水曜日 0 コメント
言葉は不要ですね、ハイ。

2/15~18の四日間、京都観光に行ってきました。カニとかを食べに。


四日間と言っても、実はずっと京都に滞在しているというワケではなくて。
まず2/15は義兄の一家からお誘いを受けて、京都府北部の町にカニを食べに行くという日帰りグルメツアー。
そして残りの三日間は、今春から共に働く会社の内定者同期と共に京都観光。まぁ前乗りしていろいろ観光してたんですがね?

今回はそのカニツアーの様子をつらつらと。



まず朝五時起床。当然日は上がっているはずもなく...眠気を抑えて総社まで車を走らせ、義兄のご家族御一同と合流。


 竜野であさごはん。TKG!!



途中、京都府福知山市の道の駅 農匠の郷やくのとかいう道の駅でトイレ休憩を取ることに。
すると、



そこは雪国だった!!
いや、東北とか、岡山でも北部の方に住む人にとっては雪なんか当たり前かもしれないけど...
なにせ岡山南部は、雪なんかちらほら振ることはあれどこんなにガッツリ積もることはないからね、テンション上がっちゃった(^ω^ ≡ ^ω^)


またしばし車を走らせ、到着したのがこちら。
アレ、なんでケーブルカーなんて乗るんだ?カニは...?(小声)

なんて思いながら、ただ義兄一家の方の言われるがまま切符を貰い、改札をくぐる。








このケーブルカー、6分で頂上に到着してしまうそうな。
こういうエンジン付きの乗り物の凄さをマジマジと見せつけられると、
自分は何で自転車でキツい峠をヒィヒィ言いながら登ってるんだろってなるよね()

そんなことを考えているうちに、ケーブルカーが頂上に到着したもよう。
そして頂上から見えたものは、


こちら!!
そう、天橋立。押しも押されぬ日本三景の一つ。

といっても生憎の天気()次回来る機会があれば、今度は晴れの天橋立を見たいものだ...!




有名な股のぞきしてみたけど何にも分からない件()

おわかりいただけるだろうか


三森すずこさん「ほら、あの何か輪っかに通すやつ」





ゆるキャラがかわいい...


こういう干物とか並べられてるの見ると、観光地だなーって感じするよね(伝われ)


その後は寄り道せず本日のメイン、カニフルコースへ直行。
写真多めでお楽しみください。




まずは挨拶ばかりだといわんばかりのお刺身(プリップリだったよ)



 そして身がたっぷり詰まったカニの刺身!!(^ω^ ≡ ^ω^)


 まるで宝石みたいだぁ...(直喩)


 大量の茹でガニ。4人前は盛られてるのにお店の人が大量にお代わりを持ってくる()






 言葉は不要か...


 しゃぶしゃぶまで!!(^ω^ ≡ ^ω^)


 大量に積まれたカニという現実から逃避すべく日本海を眺める


 炊き込みごはんタ゛ケ゛チ゛ャ゛ッ゛タ゛ノ゛ォ゛!?!?
もうええ....カニはもうええ...


 鍋なら...と思ったけど、底の方にはしっかりカニが入ってました()



〆のカニ雑炊は、お腹いっぱい過ぎて正直記憶がない()
なおこの後デザートもある模様。


いやーカニ一生分食べたわー、カニ5、6杯分ぐらいは絶対食べてるよな...w
なんてくつろいでいると店の従業員の方が。手には保冷パックで包まれた丸い物体をいくつも持ってる...



従業員の方「こちらお土産になります!」
中身はなんだろなー....


カ   ニ   で   し   た



しかもひとりに1杯は死ぬ!!死ぬゥ!!!

そんなわけで、(文字通り)嫌というほどカニを満喫したあと温泉入ってさっぱりして帰りましたとさ。
おしまい。

0 コメント:

コメントを投稿

Other 5

アクセス数

Twitter

Follow by Email

 

©Copyright 2011 Reise, Reise | TNB