Author:Pinky


【夜の】春の京都旅 2日目 【伏見稲荷】

2015年3月2日月曜日 0 コメント




前日のカニ食べ放題ツアーから一夜明けお昼前くらいにのっそり起きる…見知った天井だ。

さて、今日は京都に前乗りして京都を一足先に観光するつもりだ。

行きたい所は決まってたので、昼飯を食べた後早々に家を出、駅まで自転車を走らせ切符を買う。
この辺りは、就活で数え切れないほど関西方面に行ったので慣れたものだ。


途中大阪に寄ってウインドウショッピングしたが買うものが特に無く、結局直ぐ京都へ()
まぁいいさ、今回寄りたいところは既に決まっている。焦ることはない…


京都駅で奈良本線に乗り換え。
奈良…といえば久保ユリカさんの故郷ではないか。いつか来訪する必要性大いにアリ!


二駅目の稲荷駅で下車。そう、ここは


伏見稲荷大社!あの朱色が美しい千本鳥居で有名な、お稲荷さんの元締め。


神社と言ってもこの伏見稲荷、稲荷山とかいう山全体を御神体としているのでここに参拝する=ほぼ登山のようなもの。
しかし、

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            突然のブーツ
       _人人人人人人人_

まぁ、大丈夫でしょ'`,、('∀`) '`,、
いざ、山頂アタックです!!

進むぜー超進むぜー



……

………

足が痛い()
土踏まずに測りしれぬダメージを負ってしまった…これが伏見稲荷大社!おそろしい…()


ここどこ.com


まぁめげずに進んでいけば、神様は必ず美しい景色を見せてくださるワケで。








この神社に足を踏み入れてから一時間以上が経過しただろうか。日は暮れて、夜の伏見稲荷は昼とはまた違う姿を僕に見せてくれた。

個人的にも、この夜の伏見稲荷の雰囲気を楽しみたかったから我が意を得たりと写真撮影に勤しむ。地元の神社とかなら、こんな風に夜にも参拝客が絶えない神社なんてないもんな…





夜景が綺麗。


やったぜ。
結局二時間か三時間はかかっただろうか。ようやく頂上に到達することができた٩( 'ω' )و 

特に眺めはよくない


さて、お腹もすいてきたしそろそろ下山しなければ。それに晩御飯は京都に住んでいる同期と一緒に食べると約束したんだ。
でも写真撮影は続行しつつ、ブーツで階段を転がるように下る下る。
この頃既に足の疲労がピークに達していたり。まぁ、まだなんとかなる。





下るのにも結局40分ほどの時間を費やしただろうか?無事下山することに成功した。こんなところで迷子になってたら野垂れ死にしちゃうよ()


またいずれ!!

無事に電車に乗り込み、待ち合わせの四条駅で無事に下車、合流。

道中芸者さんが


鴨川が見れる店に移動して、杯を交わし他愛もない話に興ずる。
でもこんな下らない時間が、何よりも愛おしく思えるのだ。


勿論飯テロ画像も愛おしいのだ!まずは鴨川だけに鴨肉!!(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)




ビューティフォー…


お次は串カツに、


鰤のお茶漬けー!!╰(‘ω’ )╯三


いやー京都をもう既に堪能し尽くした気がする…
この後同期と別れ、私は本日の寝床のネットカフェに。

京都の興奮冷めやらぬ中、大人しく寝れるはずもなく…
漫画読んだりネットをしたりまたもやお酒を飲んだりで、結局寝たのは深夜三時過ぎになりましたとさ()

つづく。

0 コメント:

コメントを投稿

Other 5

アクセス数

Twitter

Follow by Email

 

©Copyright 2011 Reise, Reise | TNB