Author:Pinky


TKGサイクリング

2015年3月7日土曜日 0 コメント
私の所属してる岡大サイク部がいつも(?)お世話になっている岡大競技部のおんにょん(@onnyon01)が発案者となったTKGサイクリングへ行ってきた。
なおその発案者はDNSしたもよう()


そもそもTKGとは何か?コレはたまごかけご飯(Tamago Kake Gohan)の頭文字を取ったもので、岡山県は県北の美咲町という町にあるTKGを提供しているお店がある。

ちなみにこのお店はたまごかけご飯の発祥の地でもあり、美味くて安いたまごかけご飯が食べられるということでいつでも沢山のお客がTKG目当てに訪れている、と言ったところ。

例に漏れず岡大サイクリング部部員たちもそのTKGの美味さの虜でありしばしばランを企画して食べに行っていた。
すると今回誘われたので、企画する手間が省けてちょうどいいなと思い参加。
家から往復すると160km位になるしね、ロングライド不足でなまった体を鍛え直すにはちょうどいい所。




てなわけで、競技部のメンツ3人とサイクリング部の後輩と私というメンツで岡大9時集合のち出発。

天気も爽やかな晴れで走っていてとても気持ちがいい…が今回のランで通る国道53号という道は、交通量(特にトラック)がかなり多く道もところどころかなり荒れている。路面状況に注意を払いながら30~35km巡航位のペースでペダルを回す。




と思ったら、交通量がいささか少なくなってきたところで競技部のわだこぅ君(@knit_luv )の鬼牽きだ!!(∵`)

私は彼についていくが後ろの3人は完全に離され、離集団が形成されてしまった。
後ほど理由を聞くと、西チャレが近いので多少は追い込んでおきたかったとのこと。うん、そうだね。()

ピンクのトラック運転したい


ちなみに岡大から本日の目的地へは片道50kmの距離。
さらに自宅から岡大までの25km程を自走してきているので既に75km走っている計算になる()

おてもと


そんなこんなで目的地まで後少しというところでハンガーノックになったりするも、なんとか目的地に到着。


ここがたまごかけご飯発祥の地、かめっち食堂!!


外の広場にはこの場所についてのうんちくがいっぱい


いやエリートさんはいつも暴走モードというか 爆走モードでしょ?(´・ω・`)?


冬の平日ともありまだ行列はできていない模様。早速店内に入って食券を買い、出てきたのが…

黄福(こうふく)定食、350円!
そしてこの値段で新鮮なたまごかけご飯が何杯でもおかわり出来る。
これが腹ペコ自転車乗り達にこのお店が大人気な理由の一つなのだ。



割ってみる。
んほほ!

ここにはネギ・海苔・紫蘇の三種のかけダレや出汁醤油があり、様々な味を飽きずに楽しめるようになっている。

まずは(見栄えを気にして)出汁醤油から!!

もうこの時点で美味そうということが分かる(断言)

卵を崩して頂く。
これが…奇跡の味というものか…
その後は一心不乱におかわりを頼みまくる。
みんなお腹すいてたからね、仕方ないね。



ネギダレ
 

グシャア…

黄身をかけるってなんかエッチいな?

結局私は3杯頂いた。ご馳走様でした!!٩( 'ω' )و 

その後は、帰路の途中にある中島プロイラーとかいう所で唐揚げを食すなど。





!?


帰りはゆっくりゆるポタで。
まぁストラバのセグメント区間に差し掛かるとみんなガチで走っちゃうんですが()

岡大に帰り後輩達と談笑した後帰宅することに。帰りももちろん自走


マサキ君の新車、メリダ×ロルフ\\\└('ω')┘////


自宅まであと10kmというところで案の定ハンガーノックになるなど、最後まで詰めが甘いもよう()
フラフラになりながらもなんとか帰宅、走行距離161.2km、獲得標高859mでした!!

競技部の皆さん、企画してくれて&一緒に走ってくれてありがと〜!╰(‘ω’ )╯



おわり。

0 コメント:

コメントを投稿

Other 5

アクセス数

Twitter

Follow by Email

 

©Copyright 2011 Reise, Reise | TNB